桜坂

150402171104_05.jpg

中学の後輩である福山雅治の名曲である「桜坂」に歌われるさくら坂に行ったことがなかった

まぁ、学年が4年ほど離れているせいもあり同じ時期に中学校に行っていたのではないのですが自身の出身を紹介するときによく引き合いに出させてもらっている。

 

その彼の桜坂である。

  

どうせ行くのなら桜の時期と思いながら10年ほどが経ち、たまたま今日客先に呼ばれて、地図を見ると帰る途中でちょっと寄り道するとさくら坂があるので桜満開の今日行ってみたのであります。

ちょっと時間が遅いのとコンパクトカメラしかもっていっていないのが残念なくらいの桜花吹雪

たくさんの人がカメラを片手に桜を見に来ていました。

  

きっとみんな「君よずっと幸せに~」と口ずさんだり、心の中で熱唱したり...(^^♪

150402170821_19.jpg

さて、今週末は土曜日、日曜日と花見の連ちゃん。

20150402.gif

予報は思わしくないのですが、恵まれるか?降られるか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。