本日も入荷 Vol.9

今年購入した日本酒を記録しようの第9弾。

前回は汐留に日本酒の会に行っていろんな蔵の仕込み水飲んで帰ってきたところまででした

150529131650_02.JPG

5/29 京都の酒蔵の酒は近頃は選んで呑むことなかったのですが、高円寺のバーで「澤屋まつもと 守破離」を呑んでおいしかったので同じ蔵元の新しいコンセプトの酒
低アルコールで飲みやすいのですが味がある 今後も時々チェックです

150606170502_02.JPG

6/6 もう夏酒の季節です 瓶もラベルも夏らしいですね 磯自慢の大井川の恵みは磯自慢にしては珍しく五百万石を使用しています

150610142939.JPG

6/10 伊豆でのキャンプ用に 新政の亜麻猫はスパークリングを試してみました

150618165833.JPG

6/18 たけちゃん帰国でうちに来るのでそれ用に まぁ店で呑みすぎて家に戻ってからはほとんど呑めなかったのですが...(^_^;)

150621140621.JPG

6/20 池袋サンシャインで日本酒フェアに行きおいしかった川鶴山田錦を 手に入らないと思って買ってきたら次の週に酒屋で見かけました..

150621140713.JPG

6/21 見たら買わねばと思っていた酒が高原酒店にありましたので即買い 間違いないです!!

150626185700.JPG

6/26 博多の酒屋で買った実家呑み酒 一本だけでしたけど而今があるなんて珍しい(とどろき酒店

150630095200.jpg

6/30 博多 住吉酒店から1升瓶5本、4合瓶1本を高円寺のバーに送り、うちと山分け
東京では売っていない酒を中心に

150712083954.jpg

7/12 DATE SEVEN手に入りました 生産量も少ないし無理かと思っていましたが はせがわ酒店@東京駅
秋田のNEXT5に対抗して作った宮城の7蔵のグループなんですけど...
私はまだ新政No.6の方が完成度が高いと思います

150715154358_2.JPG

7/15 海キャンプで呑む用に夏らしいラベルの酒を 長野の19は総じて酸が強いのですが暑い時期にはこれもよいかも

150731191257.jpg

7/31 夏ツーリングは磯自慢の蔵の近くを通るので予習として...

150809192122.jpg

8/9 ツーリングの途中買って呑みながら来た磯自慢2升(焼津)、八兵衛山廃4合(三重)、それと徳島の酒屋で買った4本を小豆島で
意外にも高知の亀泉人気でした

150815205043P.jpg

8/15 徳島からの帰りのフェリーで気になっていた徳島の鳴門鯛

150819155500_2.jpg

8/19 亀泉を再挑戦 日本酒度-13ですがそれほど甘いとは感じません まぁまぁ

150827145500.JPG

8/27 今年最初のひやおろしは?と考えた末、宮寒梅のひやおろし 高円寺あわおどりを見ながら呑み会
三鷹の碇屋酒店に置いてあるようなので初めて訪問 いろんな種類の酒を雑然と置いてあります
宮寒梅、永福町で置かなくなったので一番近い宮寒梅が置いてある店ですし品揃えをうろ覚えですのでまた行ってみます

9月になって本格的にひやおろし(秋あがり)がそろってきました
さぁ、今週末はなにを?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。