カブメンテ

IMG_20150820_163838.jpg今回の四国行きでは1424kmを走っていました

帰りは徳島からフェリーですからせいぜい走っても1000kmくらいかと思っていたら意外に距離が伸びていました

ここのところ雨が多くてほったらかしだったのですが雨の止んだ隙にメンテナンス

オイルとプラグとエアクリーナーを交換します

カブのサービスマニュアルだと3000kmが交換サイクルとなっていますが、この夏はエンジンにストレスをかけましたからね
オイルは思ったほど汚れていませんでした これはよい傾向
カブなのにホンダのバイク用では最高グレードG4を入れているおかげもあるのかな?

プラグも問題なさそうだけど新品に交換して付いていたのを予備品に
エアクリーナーは交換してみないとフケが悪かったかどうかわからないので交換しました

大型フロントバスケットにしてほとんど使わなくなったベトナムキャリアを外しました

またがるときに足を引っ掛けそうなので....(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。