忘年会シーズン突入

1128_3.jpg

うちの人が忘年会なので珍しく一人週末の夜
何しようかなぁといろいろあれこれと思いを巡らせるも晴れていたのでカメラを持って出かけました
月齢16.675 月の出は18時58分ということで東の方向を見渡せるであろう都庁展望台へ
都庁展望台は三脚禁止、展望台内は明るくガラスは2重というありがちな撮影には恵まれない場所ですが、急な計画でしたので他に当てもなく
日没~夕暮れを見た人たちであろうファミリーやカメラを首から提げたグループを横目に見ながらエレベーターの順を待つ列に15分並び展望台に着くとカップルと外国人観光客だらけ

月の上る方向の窓のほとんどはレストランの席に占有され一般客はほんの少し残された隙間から斜めに見る感じ
そこにカメラバッグを置き、その上にカメラ、ガラスとレンズのぶつかるあたりの周辺は室内の光の反射をさえぎるための80cm四方ほどの布で覆いワイヤレスレリーズでシャッターを切りました

1128_2.JPG

お台場の観覧車は冬バージョンで雪の結晶になっていますね

1128_1.jpg金曜日に1回目の忘年会、これからクリスマス前まで毎週忘年会です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。