初春の海、わかめしゃぶキャンプ

160227155445.jpg

10日も前から気をもんでいた天気も雨予報が取れて喜び勇んで春の海へ

今回はよくも寒い海に集まった14人!!

ちょっと風が強いですけどね。晴れているからぜんぜんオッケー!!なんて調子いいキャンプの始まりでした

160227160014.jpg

同じく10日も前から喉の調子の悪い私は、海の中で咳き込んだら厄介ですので潜り道具は今回無し。

今年はまだ海に入っていません。こんなの何年ぶりでしょう?20年以上だな、25,6年くらいか?

160227164932.jpg

夕暮れ時には風もおさまっていい感じ、とか思っていたら夜半に向けて大風

テント全壊2、ポール曲がりなど半壊多数 (-_-)

うちのテント全壊組でした... ポールポッキリで折れた先が本体とフライシートに大きな穴をあけてしまいました。
夜は壊れたテントの隙間に潜り込んで長い間キャンプで一緒だったテントと最後の添い寝をしました (泣)

意外に大丈夫だったのがオガワのロッジテントという...全員(特に風上側)が中で支えていましたからねぇ
(風上席の皆さまご苦労様でした。ありがとうございました。m(_ _)m

今回は例年のわかめしゃぶ以外にクエ鍋なんていう恐れ多い料理も登場して、日本酒5升おいしくいただきました~
参加者の半分は下戸だというのにどんだけ呑んだんだ!

テントも次のを決めないとなぁ

あぁ、撤収時にスマホのフロントガラス割ってしまいました(-_-) 

ドコモで35000円の修理と言われ、白ロムで買った料金と同じなので却下。
もう一台の5000円で修理できる先代のスマホを修理(こちらもタッチ不可)に出すことにして、ガラスの割れは部品調達して自分で修理することに。
にしても、もう一回ドコモショップに行く時間がないので現在電話受けられません。受信したら音はなるけどタッチが利かないので見てるだけ~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。