バックライト

居間で使っているノートパソコンの画面が突然真っ暗になってしまいました。
調査した結果液晶ディスプレイのバックライトの故障。外部ディスプレイをつなぐと表示できます。修理にどれくらいかかるのかネットで調べると10万くらいの見積りが来たケースもあるとか....そりゃ修理しないよなぁ。とりあえずSONYに故障調査と見積もりに出しました。
立ち上がらなくなったという知り合いのノートパソコンを預かって調べるとこちらもバックライト。再インストールとかで復旧できる問題ではないのでそれ以外の問題点を修復して返却しました。
どちらのPCも購入後2,3年のものなのですが表示できないだけで中身は元気という中途半端な故障は不運ですよね。仮に安くて4万円くらいの見積もりが来た場合に修理するかそれとも外部ディスプレイを買うか....悩みどころです。
また、タイヤ交換が遠のく... 大丈夫か?バイク!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。