僕のバイクのステップ、どうしたんせうね?

DSC00081.jpg

母さん、僕のバイクのステップ、どうしたんでせうね?
ええ、客先へ向かう時にはあったのに、帰るときにはなくなっていた、
あのステップですよ。

母さん、あれはないと困るものでしたよ、
僕はあのときしばらく気づかなかった、
だけど、右足がなんだか不安定なもんだから。

母さん、あのとき、体重をかけないでよかったですよね、
交差点を曲がりながら足を浮かせましたよ。
そして路肩に止めてからどうなっているのかと、見てみたんですよね。
けれど、なかった、
なにしろ右側の、ステップだけが
すっかりなくなっていたんですもの。

 

盗るにしても右ステップだけとは考えがたいよなぁ。
着く寸前にでも落としたのでしょうか?
停めていた辺りを探してみましたが留め金具もなにもありませんでした。
ステップホルダーにかかとを載せて運転して帰ってきましたけど....

明日、部品注文に行かないとなぁ (-“-)

“僕のバイクのステップ、どうしたんせうね?” への3件の返信

  1. おかしな出来事ですね。
    雨の七夕 カササギが橋を作るのにくわえて行ったのでは?

  2. なつかしいフレーズですね。
    ままぁ〜、どぅゆぅりめんばぁ〜♪
    昔、ねじが緩んでいて走行中に落としたことはあります。びびりました。

  3. >ひげおやじさん
    橋をつくるのならハリガネハンガーにしておいて欲しかったですねェ
    こちらでは昨日の夜は雲はあったけど晴れていました。
    が、満月でしたので逢瀬を覗き見ることはできませんでした〜
    >HALさん
    GL400の頃のバイクだとネジでまるごと落ちちゃうんですよねぇ。
    怖いよなぁ。
    週末にバイクを使うこともあって今日パーツ注文しました。
    ステップ単体で6000円超。
    オークションで安く買えばよかったかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。