夏が来たのだ!!

R0016881.jpg

週間天気予報をみても雨マークは無し。

子供たちは今週末から夏休みか。40日間の夏休みあったら何するだろう?
タイヤが擦り切れるまで北海道を走り回るとか? 島で毎日大物を探して潜るとか?

 

髪を切ったあと青梅街道まで歩いたとき、後のほうからブツブツといいながら歩いてくる人。
なんて言っているか初めはわからなかったけど信号待ちのときに近づいてきて「あっちー」とか言っている。
20代後半、身長165cmほど、色黒筋肉質白いタンクトップの男。
うしろでブツブツいわれるのはかなわないので先に行かせて10mほど後を歩く。
また、「あつっ」とか「あっちーなクソッ」とか「うー」とか連発している。
商店街は午後で通路の右側半分は建物の影になっているのにその男は日なたを歩く。
日陰を歩く俺はそんなに暑くない。青梅街道まで300m。
セミの鳴かない商店街に夏が来たの知らせた夏広報男は青梅街道を新宿方面へ左折していった。
ニットの帽子を脱いだらもう少し涼しかったんだろうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。