水タンクスタンド以外の使い道

DSC_0548.jpg

水タンクスタンドにも洋服かけにもなる便利な三脚ですが、今回は網と強力磁石を使ってランタンスタンドにしてみました。

三脚との取り付け部分は昨日探して買った1/4インチのユニクロメッキの蝶ナット。
ではなく、ステンレスの蝶ナットです。今日、他の部品をあさっていた時に工具箱の中に見つけました^_^;

網はパソコンのファンのガード、磁石部分はナットを使用して高さを調整します。
カセットガスのお尻のくぼみはメーカーによって差があるのですが、そのへんは適当に。
普通、ランタンスタンドといいますとぶら下げるものが多いのですが、それはハンガー。
うちのは本当にスタンドです。

磁石で固定しているだけなのでみなさんぶつからないようにねー。やけどするし倒れます。
キャンプツーリングの時くらいしか使いませんけどね。

DSC_0551.jpg

それにしても散々な使われ方だなGITZO.... 
ホントのツーリングには半分の重さのSLIKスプリントにします。
雲台はLeitzの方が使いやすそうだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。