ぶどうも食べごろ

R0018445.jpg

うちの近所の電線にぶどうのツタが絡まっていたのですが、ちょうど食べごろに熟れています。

ちょっとした脚立でも高枝キリバサミでも届かないところなので収穫はできそうにないのですが....

R0018448.jpg

リビング用のパソコンが電源を落とした後はコンセントを抜いて休ませないと起動しないようになりました。
初めは10分ぐらい休んだら大丈夫だったのが、どんどん悪化して1時間とか....アホか!!
息を吹き返さなくなるのも目前って感じでした。

原因はマザーボードのコンデンサーがイカれたのだろうと目星をつけました。
メモリーとか電源、ケースとかはそのまま流用できますがCPUは古すぎてだめみたい。
2年前に買ったパソコンなんだけどね〜。
んでマザーボードとCPUをそっくり新しいのに入れ替えました。

これだけ入れ替えたのにVistaのアクティベーションは素通り。Vista新規インストール後のアップデートで100個以上の更新に3時間かかり、いろんなソフトを再インストールして今までかかってしまいました。

これで最新の安いパソコンくらいには早くなったぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。