御清水庵宮川

DSC_00852.jpg

御清水庵宮川(おしょうずあん みやがわ)

去年の年末からプレオープン中で2月1日にグランドオープン 式根島仲間の宮川さんのお店です。
越前おろしそばと福井のお酒を置いています。
さすが、宮川さんという感じのセンスのいいお店。 JR浅草橋駅から徒歩3分

DSC_00882.jpg

つまみもいろいろと凝ったものが置いてあります。今はせいこがにの季節。
ビールのあと、やはり福井は黒龍ということで最初に黒龍、そのあと天音、七海、吉平・・・・といただき最後におろしそばで〆。
んまかった~♪

また遊びに行きますね

ちなみに現在(プレオープン中)のメニュー (クリックして拡大できます)

 DSC_00892.jpg DSC_00902.jpg 

“御清水庵宮川” への4件の返信

  1. エッ???
    宮川さんって、式根島に来ていたあの宮川さん?
    ですか???
    今お店を始めたんですか?

  2. どちらの与さんか判別できないのですが・・・
    宮川さんは式根島仲間の宮川さんですから式根島に行っていた宮川さんです。

  3. ご、ごめんなさい!
    寝ぼけ眼で、投稿してしまったので、(与)だけになっちゃいました・・・
    式根島眼鏡店の「与太郎堂」でした。
    年末年始の八丈島、ご苦労様でした。毎日天気予報で
    大荒れだった様子を見ていたので、大丈夫かなあ・・・などと思っておりました。
    2000年に式根島が入島制限された時に、初めて八丈島でキャンプしたのですが、
    当時と変わらない、東屋が映っていたので懐かしく思いました。
    あの東屋の裏にテント張って、風と日差しを避けていました。
    トイレが新しくなったんですね。
    でも、離島なのに、水道水が美味しかったのに
    感動した覚えがありました。
    毎日寒いので、風邪などひかれぬように・・・

  4. 与太郎堂さんでしたか
    毎日荒天の八丈島から毎日好天の関東南部地方の天気予報を恨めしく見ておりました
    東屋の周辺は風を避けるために人気の場所みたいでうちが行ったときにはすでに3張のテントがありました。
    今年はホントに寒いですね。与太郎堂さんもお体をお大事に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。