残すところ、あと1月

121127175432.jpg

ちょうど次の満月は式根島で見ているのでしょうか?

それまでに済ませなくてはいけないいろんなことを思うとまだまだながいです(笑)が、
式根島に行く前準備として済ませておかなくてはいけないこと。
4m超になった自作銛のテストです。もちろん獲物もほしいです。

今年最後の三浦半島は12月15日を予定!
その前日も次の日も忘年会ですから15日は是が非でも晴れてもらわなくては困る!!
特に次の日の忘年会は、うちでSkypeによる国際生中継忘年会(^^)で、海の収穫を見せびらかしながら「ほーら、日本はいいだろう~」なんて言ってやるつもりですからいい獲物がなくては具合が悪い。

そういうわけだから、かんばって日本のために晴れてくれ!!
晴れるのもだけど、ここんところ12月並みの寒さが続いていますから寒さも心配、もちろん時化も困ります!!!

水温が下がってきたからねらい目はスズキ。晴れていたら海底に泳ぐコウイカ。黒鯛もおいしくなっているでしょう。
とりあえずのタコ、カワハギ、メバル、ナマコも忘れずにね。

あっ、忘れてはいけない銛のテストのはなしでした。
ついつい食べるほうに・・・

バイクで行くと風邪ひいてしまうかなぁ?
着替えテントも持って行きたいしレンタカー予約しておくか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。