事件はこの時・・・

130429231711.jpg

事件はこの時に起きた。いや、すでに起きていたというほうが正しいかもしれない。

船は23時に竹芝桟橋を離れ南の島へと出航した。

私とつるは夜景をみながらペットボトルに入った日本酒を呑んでいた。
ちょっと冷たい風が吹いていた。あたりにも私の心の中にも。
私は悔やんでいた。浮かれていたし慣れてしまって確認を怠っていたのだ。

「シュラフ忘れたー!!!!」

エアマットと枕をバッグに入れたところで同じ押入れの別の段に入っている寝袋の存在に気づかなくてはいけないのに、それを忘れていた。
「普段より手持ちの荷物少ないな」とは思っていたのだが・・・
2人には寒い式根の夜が待っていた。

ダウンジャケットは持っていっていたからよかったけどね~ (>_<)

“事件はこの時・・・” への2件の返信

  1. そんなおもしろ……じゃない、悲しむべき事件があったのですね。
    今回はG.W.と思えないほど寒かったですからねー。
    私はダウンベストを着て夏用シュラフに入りながら「冬用を持って来るべきだった」なんて思ってたのに。シュラフなしはつらすぎる。

  2. 今回は毎晩寝るときの記憶がないくらいの状態でしたから寒くて眠れないという記憶もございません。
    ただ、朝方寒くて起きたのが2晩ほど。
    対策はガムテープで2つ縦につながったゴミ袋を2組でした (^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。