佐渡へ

今年のお盆は台風8号、9号、10号の連続発生で太平洋側はうねりの連続だったようです。
佐渡島の海は結構静か、フェーン現象も有りので暑かったですけどね。
特に海水温が高かった。ダイビングウォッチの水温計が30℃を超えている。私にとっては風呂ですね。ウエットスーツでは暑くてしかたがない。
台風10号は8月16日に中国地方を通り日本海へ抜ける予報でしたので17日のフェリーを15日に変更しましたが、帰りの高速でちょっと雨に降られただけの雨無しの6泊キャンプでした。
写真は南の空 満月に近い月といて座あたりと遥かの雷
今回は満月に邪魔されて天の川も見えずじまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。